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トップ > 医療・福祉 > 福祉 > 介護保険 > 平成31年度 介護職員処遇改善加算の届出について(介護福祉課)

平成31年度 介護職員処遇改善加算の届出について(介護福祉課)

平成31年度介護職員処遇改善加算の算定を、平成31年4月から行う場合、必要書類を平成31年2月28日までに提出してください。

【対象】平成31年度に介護職員処遇改善加算を算定される事業所
(注)平成30年度に算定されている場合も、平成31年度を算定する場合は改めて届出が必要です。

詳細は、下記からご覧ください。
(ファイルは、シートで分かれていますので、ご注意ください)

介護職員処遇改善加算は、消費税増税に伴い、今後見直しが予定されております。平成31年度の計画書につきましては、現在、様式等の変更について、国から通知等の発出がありませんので、平成30年度と同等の考え方及び様式で届出をお願いします。

参考

  • 事務連絡(PDF形式47KB・新しいウィンドウで開きます)
    2019年度介護報酬改定について(平成30年12月26日厚労省老健局)
  • 審議報告(PDF形式115KB・新しいウィンドウで開きます)
    2019年度介護報酬改定に関する審議報告(平成30年12月26日社会保障審議会介護給付費分科会)

(注)大和郡山市介護予防・日常生活支援総合事業指定事業所については、こちらのページをご覧ください

お問い合わせ先
介護福祉課 介護給付係 (窓口117番)
大和郡山市役所 (〒639-1198  大和郡山市北郡山町248-4)
電話 0743-53-1151 (内線514・515番)
FAX 0743-53-1049
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