このページのメインコンテンツにスキップします
奈良県大和郡山市の概要とお知らせ、暮らし、観光情報、歴史を紹介
イメージ写真
Yamatokoriyama CityEnglish中文한국어Portuguese
イメージ写真

サイトマップを表示
文字のサイズ文字サイズを大きくする印刷用ページ表示
トップ > 暮らし > 消防・救急・防災 > 防災 > 地震ハザードマップ

地震ハザードマップ

地震ハザードマップ表紙画像

  地震はいつ発生するか分かりません。万が一に備え、日頃から防災意識を持つことが必要です。
 この「地震ハザードマップ」は、地震が発生した際の被害を最小限に止めるため、市民のみなさんに日頃からの防災意識を高めて頂くことを目的に作成しました。
 「揺れやすさマップ」は市内に大きな被害を及ぼすおそれのある奈良盆地東縁断層帯等による地震が発生した場合に、お住まいの地域でどれくらいの揺れの強さがあり、液状化の危険があるのかを想定し、地図に示したものです。
 あなた自身とあなたの家族を守るために、このマップを十分に活用し、日頃から地震に対する備えを心がけましょう。

(注)大和郡山市地震ハザードマップの各ページをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はこちらよりAdobe Readerをダウンロードしてください。(無償) (外部リンク・新しいウィンドウが開きます)

Adobe Readerのダウンロード

目次

下記リンクテキストをクリックすると新しいウィンドウが開きます。


 矢田地区昭和地区片桐地区筒井地区郡山地区平和地区治道地区

お問い合わせ先
市民安全課 (窓口210番)
大和郡山市役所 (〒639-1198  大和郡山市北郡山町248-4)
電話 0743-53-1151 (内線630番)
FAX 0743-53-1049
フォームでのお問い合わせはこちら