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トップ > 暮らし > 届出・手続き > マイナンバー制度 > マイナンバーカード 交付・申請などについての休日窓口を1月28日(日)に行います

マイナンバーカード 交付・申請などについての休日窓口を1月28日(日)に行います

日時

平成30年1月28日(日)8時30分~12時

場所

市民課窓口(大和郡山市役所1階110番窓口)

受付業務

「マイナンバーカード」を郵送やスマートフォンなどで申請し、交付通知書を受け取った人への「マイナンバーカード」の交付

(事前に来庁の案内が届いた人のみ)

【必要なもの】
・交付通知書
・通知カード(回収します)
・住民基本台帳カード(以前申請し持っている人のみ、回収します)
・本人確認書類(注)

「マイナンバーカード」の申請

(写真は市役所内で無料撮影できます)

【必要なもの】
・個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書
・通知カード(回収します)
・住民基本台帳カード(以前申請し持っている人のみ、回収します)
・本人確認書類(注)

市役所で預かっている郵便局から戻ってきた「通知カード」「マイナンバーカード」の受け取り

【必要なもの】
・本人確認書類(注)


(注)本人確認書類は、運転免許証・パスポート・在留カードなど顔写真付の公的な身分証明書のうち1点、これらを持っていない人は、健康保険証・年金手帳・医療受給者証等のうち2点になります。以上のものをいずれも持っていない場合は、事前に問い合わせてください。

(注)大和郡山市に住民登録している人のみが対象です。

(注)原則、受け取りや申請は本人の来庁に限ります(それ以外の場合は事前にお問い合わせください)。

お問い合わせ先

大和郡山市 市民課 マイナンバー担当
電話0743-85-4581
(注)土・日曜と祝日を除く8時30分~17時15分