このページのメインコンテンツにスキップします
奈良県大和郡山市の概要とお知らせ、暮らし、観光情報、歴史を紹介
イメージ写真
Yamatokoriyama CityEnglish中文한국어Portuguese
イメージ写真

サイトマップを表示
文字のサイズ文字サイズを大きくする印刷用ページ表示
トップ > 暮らし > 届出・手続き > マイナンバー制度 > マイナンバーカード休日窓口を行います

マイナンバーカード休日窓口を行います

日時

10月11日(日)8時30分~12時00分

場所

市民課(110番窓口)

問合せ

0743-85-4581 (土・日曜、祝日を除く8時30分~17時15分)
※マイナンバーカード及びマイナポイントについての問い合わせ 0120-95-0178

取扱業務

  • 「マイナンバーカード」の申請 
    【必要なもの】
    通知カード(お持ちの人のみ、回収します)・住民基本台帳カード(以前申請し持っている人のみ、回収します)・写真※1・本人確認書類※2
  • 「マイナンバーカード」の交付(既に申請し、交付通知書が届いた人のみ)
    【必要なもの】
    交付通知書(はがき)・通知カード(お持ちの人のみ、回収します)・住民基本台帳カード(以前申請し持っている人のみ、回収します)・本人確認書類※2
  • 市役所で保管している「マイナンバーカード」の受け取り
    【必要なもの】
    本人確認書類※2
  • 「マイナンバーカード」の更新
    【必要なもの】  
    有効期限通知書、マイナンバーカード、写真※1
  • 「電子証明書」の更新  
    【必要なもの】   
    有効期限通知書、マイナンバーカード、現在設定済みの暗証番号   
    本人確認書類※2(現在設定済みの暗証番号が分からない人のみ)  

※1写真は、縦4.5㎝×横3.5㎝、申請前6ヶ月以内に撮影した正面・無帽・無背景のもの。市民課で無料撮影もします。
※2本人確認書類は、運転免許証・パスポート・在留カードなど顔写真付の公的な身分証明書のうち1点、これらをお持ちでない方は、健康保険証・年金手帳・医療受給者証等のうち2点になります。以上のものをお持ちでない場合は、事前にお問い合わせください。

  • マイナポイント予約(マイキーID設定)、申込の支援
    【必要なもの】  
    マイナンバーカード、現在設定済みの暗証番号、マイナポイントを申込む決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ等)
    ※決済サービスID及びセキュリティコードの内容、事前登録の必要性の有無をご確認のうえご来庁ください。決済サービスによっては窓口で申込ができない場合があります。詳しくはマイナポイントホームページ(外部リンク・新しいウィンドウで開きます)をご参照ください。

※必ずご本人様がご来庁ください。それ以外の場合は事前にお問い合わせください。なお、15歳未満の人や成年被後見人はその法定代理人の同行と本人確認書類も必要です。

※当日の窓口混雑状況によってはお電話が繋がりにくい場合がありますので、お問い合わせはなるべく平日にお願いします。

お問い合わせ先
市民課 (窓口110番)
大和郡山市役所 (〒639-1198  大和郡山市北郡山町248-4)
電話 0743-53-1151 (内線316番)
FAX 0743-53-1049
フォームでのお問い合わせはこちら