このページのメインコンテンツにスキップします
奈良県大和郡山市の概要とお知らせ、暮らし、観光情報、歴史を紹介
イメージ写真
Yamatokoriyama CityEnglish中文한국어Portuguese
イメージ写真

サイトマップを表示
文字のサイズ文字サイズを大きくする印刷用ページ表示
トップ > 市の紹介 > 産業 > 元気城下町づくり > 異業種交流・産学連携

異業種交流・産学連携

大和郡山市では、各分野における研究機関をも含めた産・官・学ネットワークの構築することを目的とし、様々な事業に取り組んでいます。日頃は交流のない異業種の企業や大学等の研究機関がお互いに刺激しあい、これまでとは異なる視点から産業全般の活性化を図り、「元気城下町づくり」を目指します。

元気城下町クラブ

内容

多くの企業がひしめく昭和工業団地を例にとると、事業者同士の情報交換は意外と少なく、隣接する会社及び店舗の事業内容や、人的な交流が皆無であるといったケースもあります。そこで、肩書き抜きでこの市内を元気にする意欲に燃えた人が集まる場又共通の問題意識を持つ人たちの輪に入れるような場(交流会)の提供を行い、産官学が共に「元気」を取り戻してもらおうとするものです。

開催時期・場所等

年2~3回に開催し、会場は毎回変わります。

参加人数

毎回約100~150人

市内の企業の元気情報に関するお問い合わせ・お申し込み先
地域振興課 企業支援室では、市内の企業の元気情報をお待ちしています!
お寄せ頂いた情報を、ホームページで紹介します。
フォームでのお問い合わせ・お申し込みはこちら
地域振興課
大和郡山市役所 (〒639-1198  大和郡山市北郡山町248-4)
電話 0743-53-1151 (内線564・565番)
FAX 0743-55-4911