このページのメインコンテンツにスキップします
奈良県大和郡山市の概要とお知らせ、暮らし、観光情報、歴史を紹介
イメージ写真
Yamatokoriyama CityEnglish中文한국어Portuguese
イメージ写真

サイトマップを表示
文字のサイズ文字サイズを大きくする印刷用ページ表示

まちかどレポート

市民活動

アイデアサポート事業

大和郡山ゆかりの人々

トップ > まちかどレポート・市民活動 > まちかどレポート紹介 > まちかどレポート010 新緑の民俗公園へ

まちかどレポート

まちかどレポート紹介

まちかどレポート010 新緑の民俗公園へ

新緑の民俗公園へ
(平成22年5月10日掲載)

こんにちは。レポーターのサイです。

GWはいかがお過ごしになられましたか?
今年は好天に恵まれ、外出された方も多くいらっしゃるかと思います。
風薫る、さわやかな今の季節、外で過ごすのにピッタリですよね。
大和郡山市での外遊びと言いますと・・・皆さんどこへお出かけになられますか?

民俗公園看板

私は先日大和民俗公園に行ってきました。
お弁当持って、ゴザ持って、GW中でも案外空いてて
穴場だろうなぁと思ったのですが
無料駐車場はいっぱい車が入ってました。

木立 さとざくら さとざくら

でも公園内は広い広い。皆さん思い思いに過ごされてて静かで緑がいっぱいで、心が和みました!!

県内の古民家が多く移築されていて、訪ねてまわるのも楽しいですよ。 

古民家の写真吉川邸写真
 吉川邸
                                 
公園内は整備されていて、美しく保たれてます。ゴミは捨てるとこがないので持ち帰りです。
季節折々の花が咲いてます。6月にはしょうぶ園もきれいですよ。皆さんお出かけになりませんか?

あっ きつねの石像があるんです。熊五郎さんと言います。
お願い事をして拍手が、コーンコーンと響けば叶うそうです。
私もコーンコーンと返事してもらいましたよ。(無理やりそう聞きました!!)
皆さんも熊五郎さんに会いに行ってみてください。

 熊五郎さん

奈良県立民俗公園
639-1058 奈良県大和郡山市矢田町545
 

(まちかどレポーター サイ)